スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分県特産 関さば

大分特産 関さば




愛媛県から大分県に向かって突き出した日本一細長い佐田岬半島のとん先にある
佐田岬漁港の漁師が、豊予海峡の荒波に鍛えられた「あじ」「さば」は
全く同じ魚が大分県佐賀関漁師によって釣られ大分県に揚がると、
「関」と冠のついた「あじ」「さば」の名前で呼ばれ、高級魚として販売されてるそうです
おもしろいですね☆

関さばを楽天で探す☆

仙台グルメといえば!「牛タン」

牛たんの本場:仙台から! 『たん屋次郎』の特旨牛タン (しお味・180g・2人前)と稀少で極上な大トロたん(150g)のセット



伊達政宗の城下町「杜の都」仙台を代表する名物の味、「牛タン」。県外から来るお客様にも大人気!その人気の秘密は、食感・旨味・塩味・甘味・香り。

『たん屋次郎』の牛タンは、仙台で1番厚い「5~6mm」の極上品。この厚みなら、食べたときにジューシーでまろやかな弾力性があり、牛タン本来の旨さを感じることが出来るからです。

また、手間を惜しまず、一枚一枚丹精こめて『手切り』をしております。『手切り』は、機械切りとは舌触りが驚くほど違います。

今回は、こだわりの自然塩で手間隙かけて仕込んだ伝統的な味わいの<塩仕込み・牛タン>と、1本の牛タンから5切れしかとれないという、1番やわらかく、しっとりしたおいしい部分の、<大トロたん>を、贅沢にセットに致しました。焼く前には、必ず秘伝の塩をふりかけてお召し上がりください。また、白髪ネギや、大葉のみじん切りをはさむと格別です!

うまい牛タンならココ!!


http://www.otoshu.com/O_detail/item_detail.php?shopwork=SHOP_S122&codework=93112201&katecode=


■「ぐるなび」で「牛たん」を探す♪

■「楽天」で「牛タン」を探す♪


★☆人気のグルメランキングはこちら☆★

八戸いかごはん|青森グルメ

八戸いかごはん



新鮮なスルメイカの中に「ウニ」と「アワビ」の炊き込みご飯を詰め込んだ、磯の風味たっぷりの港町ならではの逸品です。米は秋田米を使用。ご飯に溶け込んだイカの旨味と歯ごたえがベストマッチ!食卓にもう一品欲しい時や、お酒の肴としてお湯で温めるだけで簡単に青森の味が楽しめます!

ご飯に染み込んだウニの風味とイカの程よい食感がマッチし、独特の味わいです。
普通のいかめしよりワンランク上のちょっと贅沢な「八戸いかごはん」!

「八戸いかごはん」はこちら!



★☆人気のグルメランキングはこちら☆★

肥っ薩揚げ(ひっさつあげ)|熊本グルメ

【ベネフーズ】 肥っ薩揚げ(ひっさつあげ)




「肥っ薩揚げ」とは熊本名物「辛子レンコン」を輪切りにしたものを、鹿児島名物「さつま揚げ」で包みこんで揚げたもの。
九州新幹線の部分開業以降、地域活性化の観点から熊本(肥後)と鹿児島(薩摩)を結びつけたコラボレーショングルメ!

辛子レンコンのピリッとした辛さとほんのり甘いさつま揚げがなんとも絶妙にうまい!ありそうで無かった新しい美味しさですよ!

肥っ薩揚げ(ひっさつあげ)はコチラから♪



★☆人気のグルメランキングはこちら☆★

滋賀のお取り寄せスイーツといったら!★クラブハリエ★のバームクーヘンですよね!

滋賀の有名洋菓子といえばやっぱりクラブハリエのバームクーヘン!!
2006年5月24日ブリュッセルにおいて、
国際味覚品質協会(iTQi)主催の国際食品コンクールで、
ここのバウムクーヘンが最高の三つ星をとってからブレークしたそうです。
百貨店ではいつも長蛇の列で、いつかは食べてみたいとずーっと思っていました。

で・・・
先日友人の結婚式の引き出物がクラブハリエのバームクーヘンだったんです!
食べてみると・・・確かに他のバームクーヘンとは一味違います。
バームクーヘンのぱさぱさ感は無く、しっとりふわふわでした

並んでも一度は食べてみる価値ありそうです☆

http://clubharie.jp/

オンラインショッピングもできるみたいです☆
https://shop.taneya.co.jp/shop/default.aspx

それにしても・・・毎日百貨店ならんでますね・・・・


★☆人気のグルメランキングはこちら☆★

地域別お取り寄せグルメ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

楽天ランキング

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。